【2023.3月】ハワイ3泊5日旅行記③:2日目

旅行

3月に新婚旅行でオアフ島に旅行に行きました。

旅行記として書いているで、これからハワイに行く予定のある方は参考になれば嬉しいです。

過去の記事も良ければ見てみて下さい。

ハワイ旅行1日目の記事

9:00 朝食はロイヤル・ハワイアン・ホテルのサーフラナイへ!

特に予約などはしていませんでしたが、朝食を食べにロイヤルハワイアンホテルへ行きました。

ピンク色のホテルで、場所は奥まっていましたがわかりやすかったです^^

「palace」は宮殿という意味があり、ピンクパレスとも呼ばれています。

「サーフラナイ」というお店の、ピンク色のパンケーキが有名だそうで(妻情報)、実際に頂きました。

見た目も良く、ふわふわしていて味も美味しかったです!

僕はエッグベネディクトを頂きました!

サーフラナイのピンクパラソル

海を眺めながら食べる朝食は格別でした^^

10:30 そのままワイキキビーチへ!

朝食をとった後、歩いてすぐそこにあるビーチに行きました。

海の水は冷たかったですが、入っているうちに慣れました。

日焼けをしたり、写真を撮ったり、海に入ったりと満喫できました。

寝そべったり座ったりするときには、敷物、もしくは大判タオルは必須です。

11:00 モニ シェラトンワイキキで日焼けスヌーピーのお買い物!

ハレクラニホテルに戻る道中に、シェラトンホテル内にあるスヌーピーのTシャツやタオルが売っているお店があり、お買い物してから帰りました。

「モニ シェラトンワイキキ」というお店です。

日焼けスヌーピーが可愛くて、ファイルとステッカーを購入しました。

他にもTシャツやタオルもあったので、ぜひ寄ってみて下さい!

13:00 チェックアウトしてクイーンカピオラニホテルへ!

ハレクラニは12:00チェックアウトのため、ゆっくりと過ごすことができました。

次はホノルルの中では最も東に位置しており、ダイヤモンドヘッドが一望できるクイーンカピオラニホテルに行きました。

ザ・バスで一本でいける、交通の便も良いホテルでした^^

ダイヤモンドヘッドビューのお部屋に宿泊し、ポストカードのようなダイヤモンドヘッドの写真を撮ることができました。

ホテルのベランダから、こんな写真を撮ることができました!

ポストカードのような写真を撮ることができて大満足です!

14:00 ハーゲンダッツの店舗へ!

ホテルの近くにハーゲンダッツの店舗があり、お昼になると気温は30℃近くあったので、アイスを食べに行きました。

いろんな種類のアイスが!
ロッキーロード

かなりすぐ溶けてしまいましたが、味はかなり美味しかったです。

15:00 ダイヤモンドヘッドへ!

私たちが行ったときには、人数制限のため事前予約が必要でした。

Uberのアプリを使って、ホテルからダイヤモンドヘッドの入り口までタクシーで行きました。

バスで行くとバス停~入口まで20分程度歩かなければならないため、タクシーにしました。

片道8~9$+チップ代1~3$で行けたので、そこまで痛手の出費とはなりませんでした!

ダイヤモンドヘッド入口

登山道は舗装されていましたが、階段がたくさんあったり急な坂道があったりと、休憩を挟みながら45分~1時間ほどかかって山頂までたどり着きました。

お昼過ぎで気温が高く、かなり汗をかきました。

登る場合はお水はたくさん持っていきましょう。

ダイヤモンドヘッドからの眺め ホノルル市内方面

16:30頃に下山が完了し、17:00頃にホテルに戻りました。

18:30 サンセットを見にビーチへ!

シャワーを浴びて一休みした後、ビーチに行きました。

昼間はもちろんですが、夕方のワイキキビーチも良い雰囲気で最高の眺めでした^^

19:00 ディナーはアランチーノへ!

イタリアンのアランチーノというお店を予約していました!

生ハムのサラダ
ハワイのクラフトビール「コナビール」
たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ
ボロネーゼ

パンもビールもパスタも、どれもすごく美味しかったです!

特にウニのパスタはたくさんウニが入っていて、贅沢で絶品でした!

20:30 ホテル帰着

ダイヤモンドヘッド登山の疲れもあったせいか、21:00頃にはすっかり眠ってしまいました。

2日目も充実していて、非常に濃い1日になりました^^

以上、2日目の観光でした。

次回は3日目の観光!

3日目はツアーを申し込んでいたので、ラニカイビーチに行ってきました。

これからハワイに行く予定のある方は参考になれば嬉しいです!