【2023.3月】ハワイ3泊5日旅行記②:ホテルチェックインから1日目終了まで

旅行

ハワイ旅行記の2つ目の記事です。

ハワイに到着してから、1日目終了までの旅行記として書いています。

1つ目の記事に出国~ホテルチェックインまでの流れを書いているので、よければ見て下さい。

出国からホテルチェックインまで

10:00 ハレクラニホテル着

ハワイについてから、まずホテルに荷物を預けに行きました。

運良くアーリーチェックインができて、一休みしながらベランダからの景色を楽しむことができました。

ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントプライムという格の部屋に宿泊することができ、部屋からは下のように、どちらの景色も楽しむことができました。

ハワイと言ったら海とダイヤモンドヘッドだと思い、どちらも見える部屋にしました。

ホテルのルームツアー!

ゴージャス感のある洗面台

日本のホテルに慣れすぎているのか、歯ブラシと歯磨き粉が置いていなかったのが驚きでした(笑)

日本から歯ブラシを持っていくのが良いかと思います。

キングサイズのベッド

ベランダにはビーチチェア2台とソファ、テーブルが置かれており、

朝にはビーチチェアでゆっくり過ごし、

夜には海の音を聞きながらシャンパンを楽しむことができました。

ベランダからは最高の眺め!

ベランダからの景色は最高で、海、ダイヤモンドヘッド、シティビュー全て楽しめました。

オーシャンビュー
ダイヤモンドヘッドビュー
シティビュー

ウェルカムフルーツが用意されていました!

ハワイならではの、素敵なウェルカムフルーツがありました。

食事が付いていないプランだったので、次の日の朝食に頂くことにしました。

シャンパンのプレゼントも!

この後にショッピングに行きましたが、帰ってくるとシャンパンが用意されていました。

事前にハネムーンで宿泊することを伝えており、サプライズで頂きました。

11:30 ホテルを出てアラモアナセンター到着!

11:00頃にホテルを出て、ザ・バスを使ってアラモアナセンターへショッピングに行きました。

11:45 アイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウルのランチ

アサイーはアイス状になっていて、それ自体はそんなに味がついていませんでしたが、果物と一緒に食べることでスイーツ感覚で食べられました^^

お土産やショッピングを堪能!

Big Island Candiesというクッキー屋さんのクッキーはバター味が強めで、チョコレートとの相性も抜群ですごく美味しかったです!

ハワイではサンゴを守るなど環境保護のために日焼け止めを現地調達した方が良いらしく、

ABCマートでニュートロジーナの日焼け止めを買いました。

この日焼け止め、効果抜群でした。こまめに塗ったことで、全く日焼けしませんでした。

また、コナコーヒーというコーヒーがハワイでは有名らしく、美味しかったのでお土産に買って帰りました!

The North Faceではハワイ限定のTシャツを購入することができ、翌日のダイヤモンドヘッド登山の時に着て登りました^^

その他、水着や財布などのショッピングを楽しんだ後、楽天カードを持っている方限定のラウンジに行きました!

休憩には楽天カードラウンジがおすすめ!

3階には楽天カードを持っている方(ゴールドじゃなくても、普通のカードでok)限定で使えるラウンジがあり、小休憩を挟みながらショッピングをすることができます。

日焼けしたパンダが出迎えてくれます。
1人1本まで、無料で飲み物が貰えます。
クーラーも効きすぎていなくて落ち着く空間でした。

スタバのマグカップ

ハワイのスタバでは、ワイキキ限定のオレンジのマグカップと、ハワイ限定の緑のマグカップが売ってあります。

容量が大きく、デザインもすごく気に入っているので良かったら見てみてください^^

15:30 ホテル着 プールへ!

ホテルに戻ってからは、ハレクラニの内部にあるプールでのんびり過ごしました。

タオルを用意してくれていて、ビーチチェアでじっくり日焼けをすることができます。

無料のお水も飲むことができました。

18:00 ディナーはハイズステーキへ

ホテルから歩いて10分ほどで行くことができました。

すごく落ち着いた雰囲気で、高級感のあるおしゃれなお店でした!

オニオンスープ
Tボーン
付け合わせのポテト
チョコレートのフランベ

どれも美味しくて良い経験になりました。

20:00 ホテル帰着

戻ってからは、頂いたシャンパンを飲んだり、次の日の予定を立てたりと、お部屋でゆっくり過ごしていました!

疲れ果てていたので、22:00には寝てたと思います(笑)

次回は2日目の観光について!

以上、1日目の観光についてお伝えしました。

朝8:00に空港に到着したこともあり、1日目はゆったりしながらもハワイを満喫しようというプランにしました。

これからハワイに行く予定のある方は参考になれば嬉しいです。